Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガーバトン

Sai.です。 最近流行りのブロガーバトン。 なんと私にも 回ってきたので、ありがたく受け取らせていただきます。 「あとかのブログ」のあとかさん( id:c089818 )からです。 いつもお世話になってます。 ちょっとお作法が分かりませんが、見よう見まねでや…

【トイトレあるある】次女は3歳3ヶ月、まだまだオムツはとれません

Sai.です。 ちびっこのトイレ事情って頭を悩ましがちですよね。 出かけた先でもトイレの心配。オムツと着替えのかさばる荷物。 パンツになってからも、トイレのことはいつも頭の片隅にあります。 うちの次女は3歳3ヶ月、トイレトレーニング真っ最中。 タイト…

【実証】1日スマホやPCを触らないとどうなるのか?

Sai.です。 みなさんはスマホやPCを触らない日ってありますか? 私は最近ちょっとやりすぎかな、と反省することがあり、まずは実験的に1日触らないで過ごしてみることにしました。 果たして行動や心境の変化が起こるのでしょうか? 私の生活 「スマホばっか…

【アドセンス合格から1カ月】やったこと・気をつけたこと「気になる収益は?」

Sai.です。 5月17日にGoogleアドセンスに合格してから1カ月経ちました。 全然合格しないものだから、いざ受かって焦る私。 急いで広告の貼り方やアドセンスの用語を調べました。 そして気をつけてたのにやってしまった広告の自己クリック、 収益についても書…

「なんで友達って必要なの?」子供の質問になんて返しますか?

Sai.です。 コロナのせいで遅れましたが、全国的に新学期も始まりましたね。 こんな時期は新しい環境にワクワクしながら、「友達できるかな」と不安なお子さんも多いのでしょうか? 幼稚園年長のうちの娘はシャイな性格なためか、戸惑っているようです。 と…

「使えるLINEスタンプとは?」みなさんのご意見を参考に作りました!

Sai.です。 LINEスタンプを作りました! 以前の記事でアンケート、コメントいただいた方、本当にありがとうございます。 みなさんのご意見をもとに、使えるLINEスタンプとは何かを考えてみました。 制作過程と一緒に是非ご覧下さい。 今後スタンプ買うときの…

少しずつ変わってゆく(ただの日記です)

Sai.です。 今週はほぼブログに手をつけられず…。 最近の私はこんな感じです。 そろそろ美容院でも行こうかな。 でも誰に会うわけでもないからいいや。 そんな感じで順調に劣化。 私は基本ずっと子供と家にいるので、世の中の変化がよく分かりません。 でも…

LINEスタンプって使いますか?

Sai.です。 皆さんはLINEスタンプって使いますか? 実は最近作ろうかな、と思ってるんです。 顔文字や絵文字、LINEのスタンプなど、イラストで言葉を補うようなコミュニケーションツールが今では一般的ですよね。 私も日常生活で使います。 なんで言葉だけじ…

【幼児期の子育てあるある】4コマ漫画

Sai.です。 幼児期の子供が2人います。 子供を育てていると「今日こんなことがあって…。」と誰かに言いたくなることはありませんか? 私は日中ひとりで子供を世話していると、些細なこと、大変だったこと、とにかく聞いてほしくなります。 「子育てあるある…

【産後の抜け毛はいつまで続く?】実際やってみて効果的だった対処法

Sai.です。 子供が2人いますが、産んだあと抜け毛に悩んだ経験があります。 髪にブラシをあてると、毎回ごっそり抜けるのが憂鬱で憂鬱で…。 人によって差はあるようですが、私の場合「もとの毛周期に戻ったかな」と思ったのは産後1年経ったあたり、生えそろ…

プレゼントに最適!「3歳と5歳の母親がおすすめする絵本」

「幼児期のお子さんに絵本をプレゼントしたいけど、何を送ればいいのか分からない」 そんな方に向けてプレゼントにおすすめしたい絵本をご紹介します。 おすすめ!とか言われても「あなた誰?」って感じだと思うので、ここで少し自己紹介をさせてください。 …