Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【育休復帰で時短勤務】嫌がらせを受けたら?

Sai.です。 1人目を出産後、8ヶ月で仕事に復帰したとき、時短勤務の事務職でかなり嫌がらせを受けました。 当時どう対応すれば良かったのか、時間が経った今考えてみました。 職場で嫌がらせを受ける 嫌がらせを受けた私は どうすれば良かったのか 職場で嫌…

【新生児のお世話】赤ちゃんを可愛いと思えない?【4コマ】

Sai.です。 今回は、はじめての出産を終え、新生児のお世話をし始めた時のお話です。 当時私は赤ちゃんを可愛いと思えずにかなり落ち込みました。 何故なのか、時間が経った今なら分かります。 新生児のお世話(4コマ) 母性がないのではないかと悩む どうし…

【陣痛で取り乱す】思いやりには余裕が必要「私の出産エピソード」

Sai.です。娘2人、夫と4人家族です。 今回は私の1人目出産エピソードです。自然分娩で産んだのですが、痛みに弱い私はかなり取り乱してしまいました。そして産まれた赤ちゃんが保育器に入っており、なかなか退院できなかったことまでをまとめてみました。ど…