Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでブログをやってるの?/ブログコラボ終了のお知らせ

Sai.です。 ブログをはじめて10ヶ月が経ちました。 ブログは3ヶ月、半年、1年と続けることが難しくなるようです。 実際、最初の頃お知り合いだった方をお見かけしなくなっています。 「あの方は何をしているのかな?」と思い返したりして、ちょっぴり残念で…

【主線なしのイラスト】柔らかい絵を描きたい人に「描き方とコツ」

Sai.です。 今回は柔らかい、優しいイラストを描きたい方に向けた、主線なしイラストのコツをご紹介します。 ちなみに自己流、初心者向けとなります。 主線なしイラストの特徴 イラストを描く際、線があるかないかでかなり印象が変わります。 上記の2つを比…

「パソコンやスマホをやりすぎて頭が痛い」そんな時のオススメは「ReFa CARAT」

Sai.です。 「頭痛い、、、」て時がよくあります。 おそらくそれはパソコンやスマホのやりすぎ。 分かってるんです。もうちょっと時間を区切ってやらなくちゃ。分かってる…分かってるんだけどやめられないんですよね。 小さい子供がいる我が家、気軽にマッサ…

「Wi-Fiがつながらない!」そんな時はiPhoneでテザリング

Sai.です。 ここ数日、家のWifiに接続できない状態が続きました。 インターネットが繋がらないとめちゃくちゃストレス。パソコンが使えないし、動画も見れない。家族とかなり険悪になりました。 ネット環境が整っていることは、今の時代必須ですね。 今は無…

【2020年5月】ようやくアドセンス合格「50回落ちた私がしてきたこと」

グーグルアドセンスに48回落ちた私が、合格するために試したことをまとめました。不合格理由は「サイトの停止」「価値の低い広告枠」「お客様のサイトをアドセンスにリンクできません」。落ち続けた時のモチベーションの保ち方もご紹介します。

「子供・可愛い・バランス」の考察

Sai.です。 子供ってなんで可愛いんでしょう? 「自分の子供だから」とかそういうのを抜きにして、可愛い。だって赤ちゃんの写真とか眺めてると、誰の子でも可愛いですもん。 なんでかな〜、なんでかな〜、と思いながら、40近いおじさん(夫)が幼い娘の横に…

【マイナンバーカードを申請】アナログ派なら郵送で「どの位かかる?手順は?」

Sai.です。 突然ですが、マイナンバーカードってお持ちですか?私は昨年(2019)秋、ようやく申請して手に入れました。今や確定申告はe-taxで、最近だと給付金の申請もオンラインで、という流れです。そこで必須なのがマイナンバーカード。オンラインとか苦…

【探偵!ナイトスクープ】子供が主役!笑って泣ける「神回」まとめ/文:あとかさん

Sai.です。今回は、「探偵!ナイトスクープ」子供が主役で笑って泣ける神回についてご紹介します。 今回は特別企画として、「あとかのブログ」(www.atoka.xyz)のあとかさんに記事を書き下ろしていただきました。下記あとかさんの寄稿文です。私はコメント…