Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アドセンス受からなすぎ問題】ブログコラボ/イラストご提供のご案内

Sai.です。 本日はブログコラボから思いついた、イラスト提供のご案内。アドセンスに受からなすぎて挫けている私の様子も。ちょっといつもと毛色が違うかもしれませんが、是非ご覧ください。 ブログコラボは楽しい! グーグルアドセンスに受からなすぎ 2月は…

【ひとり遊びばかりで大丈夫?】ラプンツェルごっこをする我が家の2歳

Sai.です。 2歳の次女、幼稚園のプレ保育に抽選で外れました。年少で幼稚園に通えるのは来年の4月からなので、これから1年間特にやることがない状態です。同年代のお友達と遊ぶ機会を作ったほうが良いかなぁ、と思うのは親心。しかし本人はそんなこと知りも…

【春の訪れを感じる瞬間】花粉症について

Sai.です。5歳と2歳の娘がいます。 日の当たる時間は暖かさもあり、春はもうそこまで来ている感じ。 今回はわが家で春の訪れを感じた瞬間と、長年悩んでいる花粉症について。 春の訪れを感じる瞬間(3選) 花粉症で思い出すこと 春の訪れを感じる瞬間(3選)…

ブログに載せるイラストの描き方「スマホを使って無料でできる!」

Sai.です。 先日、このようなコメントをいただきました。 お聞きしたかったのですが、いつもイラストはどうやって書いてるんですか?ツールや執筆秘話等も、良かったら記事にしてください! 趣味ではじめたイラストブログにこんな質問がくるなんて!嬉しい〜…

【知らない土地で専業主婦】4ヶ月を振り返る「新しい環境に慣れるには?」

Sai.です。 ワーママから専業主婦になり、知らない土地で義両親と同居を始めて4ヶ月が経ちました。新しい環境に慣れなくて四苦八苦していたのですが、ようやく少し落ち着いてきました。 この記事では、私の経験をとおして、新しい環境に慣れるためのコツをお…

変なお客さん

Sai.です。 いつもは子育てネタですが、本日は販売業をしていた時の印象的なお客さんについて。(都内の百貨店で、主に女性用の商品を取り扱っていました。) 兄妹ごっこをしながら買い物するカップル 見た目が明らかに兄妹ではなく、たどたどしい会話の不思…