Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【1年振り返り】ブログをはじめなければ起こらなかったこと「まとめ」

Sai.です。 ブログをはじめて1年が経ちました。 去年の7月29日に開設した形跡があったので、今日で1周年ということにします。 ブログをはじめなければ起こらなかったことがたくさんあります。 1年続けるとこんなこともあるかもね、というご参考程度にどうぞ…

子供との日常がキラキラしてると勘違いする方法

Sai.です。 綺麗な写真で洗練された暮らしを紹介しているSNSをみると、日常がキラキラして見えて、「いいなー」と思うと同時に、「本当に〜?」と勘ぐる、性格の悪い私です。 自分にはどう頑張っても無理ですが、不都合な現実にフィルターをかければそれっぽ…

育児の第一章が終わったのかもしれない

Sai.です。 今日は日記みたいな感じでダラダラ書きますね。 最近私、育児の第一章が終わったのではないかと思うんです。 下の子は3歳で、上の子は来年小学生。 まだまだ手はかかるし、「そんなことも出来んのかい!」というツッコミどころ満載の姉妹ですが、…

「女優が素敵すぎる」クラシックなミュージカル映画オススメベスト5

Sai.です。 withコロナ、ステイホームと言われて数ヶ月。おうち時間を充実させようと、映画もドラマもいっぱい観て、なんだか飽きてきちゃったあなたに。クラシックなミュージカル映画はいかがですか? 今回は、「女優が素敵」というポイントで5作品をご紹介…

「これってうちの子だけ?」子供のくせ、色々

Sai.です。 前回の記事で「あなたの、もしくは身近な方のくせを教えてください。」とお願いをしたら、色んなご意見が集まりました。ありがとうございます! 大きく分けると1「肌に関するくせ」、2「布に関するくせ」、3「毛に関するくせ」、4「行為のくせ」…

くせのはなし「みなさんのくせ教えてください」

Sai.です。 今日は子供のくせのはなしです。 すごくどうでも良いはなしですが、お時間ある方はどうぞお付き合いくださいね。 長女(5)のくせ 次女(3)のくせ 私の子供の頃のくせ みなさんのくせ募集中 長女(5)のくせ 長女はふわふわしたものを触るくせがありま…

【LINEスタンプの作り方】売上と収益は?

Sai.です。 先月、初めてLINEスタンプを作ってみました。 販売してから約1ヶ月経ったので、今まで自分でやってきたことをまとめてみようと思います。 こんなひとに読んでほしい 自分でLINEスタンプを作ってみたい人 売上や収益について知りたい人 LINEスタン…

【仕事と育児】大切なのは周囲の協力と気分転換「4コマ漫画」

Sai.です。 仕事と育児、両立するうえで大切なことは何でしょう? 私なりの答えは、周囲の協力と適度に気分転換をすること。 そう感じた自身のエピソードを4コマ漫画でご紹介します。 次女が生まれて仕事復帰をしたばかりの頃。周りに助けられながら、なんと…

おじさんスタンプできました

Sai.です。 題名のとおりなのですが、LINEのおじさんスタンプが完成しました。 はじまり 迷い 諦め でもやっぱりあなたが忘れられない おまけ はじまり 事の発端は、コロナ自粛で暇を持て余していた3月。 夫に「おじさんのスタンプがあれば売れると思う」と…