Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

おじさんスタンプできました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Sai.です。

f:id:sai_kurashi:20200702195337j:image

 

題名のとおりなのですが、LINEのおじさんスタンプが完成しました。

「素晴らしい」と拍手をする男性

 

 

はじまり

事の発端は、コロナ自粛で暇を持て余していた3月。

夫に「おじさんのスタンプがあれば売れると思う」とそそのかされたからです。

そこから私とおじさんの戦いははじまりました。

悩むおじさん

 

迷い

紳士的なおじさんにしたかったのですが、

なんか浮ついた感じになっちゃったり、

スキップするおじさん


 

任侠映画に出てきそうな強面になっちゃったり、

睨むおじさん
 

キャラクターが全然定まらなくて苦しんでおりました。

 

諦め

で、一回諦めたんです。

「そもそも子育て系ブログをやっている私が、なぜおじさんを描いているのだ。謎すぎる。」

という事で放置。

その間、子供のほっこり系スタンプを作ったりして楽しんでました。

子供がピースしているイラスト

LINEスタンプ発売中

Sai.の2歳児スタンプ

リンクで飛べない方は、LINEのスタンプショップで「Sai.の2歳児スタンプ」で検索、クリエイターズをクリックすると出てきます。

 

でもやっぱりあなたが忘れられない

でも私のなかでおじさんの火が消えることはなく、くすぶっていました。

f:id:sai_kurashi:20200701105901j:image

ということで、気持ちを新たにおじさんと向き合うことに。

 

そしてようやく出来上がった思い入れのあるスタンプです。

敬語タイプなので、大人が使いやすい仕様になってますよ。

  

おまけ

とはいえ、結局顔は定まりませんでした。

感動するおじさん

柳葉敏郎さんっぽい

 

正面をむくおじさん

佐藤浩市さんっぽい

 

驚くおじさん

菅原文太さんっぽい

 

目つきの鋭いおじさん

高倉健さんっぽい

 

素敵なおじさんを思い浮かべて描いたら、意図せずこのようになりました。

え?画力がない?

いえ、味がある、と言い訳させてください。

 

40種類全部見てみたい、という方は、

是非、LINEのスタンプショップをご覧くださいね。

 

LINEスタンプ発売中

Sai.のおじさんスタンプ

リンクで飛べない方は、LINEのスタンプショップで「Sai.のおじさんスタンプ」で検索、クリエイターズをクリックすると出てきます。 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

こちらもどうぞ

sai-kurashi.hatenadiary.jpsai-kurashi.hatenadiary.jp