Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

おじさんの絵文字できました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Sai.です。

LINEのおじさん絵文字ができました。

 

f:id:sai_kurashi:20210331221147p:plain

キラキラ

Twitterでアドバイスいただいたりしながら(ありがとうございます)ノロノロ作って、ようやくできました。

昨年作ったおじさんスタンプとお揃いで使える絵文字です。 

 

\おじさんスタンプについてはこちら/

sai-kurashi.hatenadiary.jp

 

このおじさんスタンプはダウンロードされないだろうな、と当初思っていたのですが、ありがたいことに今でも買ってくださる方がたまにいます。

一時期LINEのスタンプショップで「おじさんスタンプ特集」がくまれていて、そこに載っていたこともありました。

私にとって思い入れのあるキャラクター(?)です。

なので、初めて作る絵文字は以前のスタンプと一緒に使える「おじさん」にすることにしました。

1ヶ月ほどかけて空き時間にコツコツ作っていた絵文字なので、ちょっと今回は宣伝をさせてくださいね。

 

 

トーク画面での見え方

ちなみにこの絵文字、LINEのトーク画面上ではこのように見えます。

 

↓文字と一緒に使うと吹き出しの一部に収まります。

f:id:sai_kurashi:20210331222312j:plain

試しにいっぱい並べてみました

 

↓単独で使うと小さめのスタンプとして使えます。

f:id:sai_kurashi:20210331222538j:plain

小ぶりなスタンプとしても使えます

 

…どうでしょう?

私の実生活でいうと、子供の幼稚園ママさん達はLINEの絵文字率がすんごい高いのですが、こんなおじさんの絵文字は見たことがありません。

ちょっと人とは違うものが欲しい方にはオススメです。

ちなみに、可愛さ全開の絵文字を使うママさん達のLINEで、この絵文字を使う勇気は私にはありません。

空気を読まずにおじさんを使いこなせる強いハートが欲しいです。
 

勝手にオススメを紹介

40個作ってると、何を描いたか途中から分からなくなるし、いくつか「なんじゃこれ」という気に入らないのも正直あります。

そんな中でも、お気に入りのオススメ絵文字をご紹介。

 

1番のお気に入りはこれ。

f:id:sai_kurashi:20210331225846p:plain

怖いおじさん

 

これも好き。どこに使うのか良く分からないけど。

f:id:sai_kurashi:20210331225951p:plain

あぶない刑事風?

 

あとハートもイケてると個人的には思ってます。

f:id:sai_kurashi:20210331230325p:plain

おじさん人面ハート

 

トイレマークも何故かお気に入り。

f:id:sai_kurashi:20210331230530p:plain

トイレ関連のトーク(?)の時にどうぞ

 

よこしまな思いがある時に使えそうな、これも好き。

f:id:sai_kurashi:20210331231040p:plain

使う相手を選びそう

 

こんな感じで40種類あります。

他にもご紹介したいけど、長くなりそうなのでやめときますね。

全種類はLINEのスタンプショップでご覧いただけます。

 

\LINEのスタンプショップリンク先/

line.me

 

次は大人女子が使えるものを作りたい

次は大人女子が使えるスタンプか絵文字を作りたいと思っていますが、今のところ何も浮かんできません(笑)

可愛いってなんだっけ…

女子が喜ぶものってなんだっけ…

どんどん分からなくなってきています(枯)

LINEのスタンプや絵文字も、細く長く続けていきたい、と思っている趣味のひとつなので、長い目で増やして行けたらいいな〜と思ってます。

では、また。