Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

3月は体調不良でイベント多発。それなりに楽しい毎日です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Sai.です。

みなさま、お元気ですか?

久々の更新は「3月はこんなふうに過ごしたよ〜」という個人的な絵日記です。

暇つぶしにどうぞ。

 

 

花粉に苦しむ

春のこの季節は、毎年花粉症に苦しみます。

今年も例外でなく、鼻水が止まらないし、目が痒い。

風が強い日に自転車を漕いだら、次の日は症状が悪化。

3月の前半はとくに辛かったです。

 

花粉で目を痒がる女性

目が痒かった…

 

体調不良で「愛の不時着」にハマる

3月は花粉症もあったんですが、全体的に体調が悪かったです。

年々プチ不調が増えて困ります…。

寝違えたような痛みがずっと続き、針治療にも行きました。

身体が思うように動かないので、諦めてNetflix「愛の不時着」を見てました。

話の流れは、別れなきゃいけない運命に苦しむ → 命の危険 → 愛の再確認というループ。

そのお決まりな感じが楽しくてハマりました。

(最後のほうはちょっと飛ばし気味でしたが笑)

韓国のエンタメは面白いですね。

 

男女が向き合う

焚き火の名場面

 

でも3月はイベントたくさん

体調不良でダラダラしてたかったのですが、3月はイベントごとがたくさんありました。

その中でも一大イベントは長女の幼稚園の卒園式です。

今のご時世を配慮して、親は1人のみの参加で、茶話会はなし。(そういうの苦手なんでちょっとホッとする私)

簡略化した卒園式でした。

とはいえ、子供の成長をしみじみ感じられる良い式でした。

ちなみに、私はこういう場では泣かないタイプです。

卒園式で写真を撮る親子

卒園式は桜がもう咲いてました

 

そしてはじまる春休み

卒園式があった…てことは、春休み。

子供2人とずっと一緒な毎日がはじまりました。

2人で遊んでくれることも多いので助かりますが、まぁ、疲れます。

パソコンを触るのはほぼ諦めてます…。

 

遊ぶ2人の子供

2人で遊んでくれると楽なんだけど…

 

LINEの絵文字を作ってます

ブログは全然できてないけど、イラストACにイラストを投稿したり、最近ではLINEの絵文字を作ってます。

40個作るのに息切れしてますが、そろそろ出来上がりそう。

そしたら、このブログでにゅるっと宣伝させていただきます。

 

↓以前作ったおじさんスタンプ

sai-kurashi.hatenadiary.jp

 

そんな感じで、それなりに楽しい毎日です。

ブログの更新はしばらく間が空くかもしれませんが、これからもどうぞよろしくです。

 では、また!