Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

「Sai.のマイペース4人暮らし」をご覧いただきありがとうございます。

管理人のSai.です。

当ブログでは、主に子育てのこと、暮らしのこと、イラストのことを書いています。

 

ここでは、プロフィールと、ブログのことをご紹介させていただきます。

ご興味を持っていただけたら、ぜひご覧ください。

 

プロフィール

30代後半の専業主婦です。

ワーママとして約5年過ごしました。

独身時代も含めて、販売、事務、経理事務の仕事経験があります。

 

家族構成は、2歳年上の夫と、子供2人(小学生と幼稚園の娘)。

子育ての大変さに「母親向いてないんじゃないか…」と乳幼児期にかなり病みましたが、最近ようやく母親の自覚ができてきました(遅っ)

 

今は東京ではない関東に住んでおり、義実家で同居をしています。

交通の便があまり良くない場所なので、15年のペーパードライバーを脱して車生活となりました。

でも高速道路は怖くて乗れません。

 

趣味は小さい頃からお絵描き。

いちばん好きな漫画は「動物のお医者さん」

佐々木倫子さんや吉田秋生さんの漫画が好きです。

あとは、すぐ歌い出すミュージカル映画が大好物です。

昔宝塚歌劇も好きでした。(最近は全然分からない)

 

ブログをはじめたきっかけ

2019年の8月から当ブログをはじめました。

ブログをはじめたきっかけは、専業主婦になるタイミングで、新しく趣味を見つけたいと思ったからです。

 

当初はタイトルの通り、娘2人と夫と私の家族4人暮らしの日常を綴っていましたが、挿絵として描いていたイラストが楽しくなってきて、最近ではイラストに関する記事も増えてきました。

日記もあれば、レビューもある、かなり雑多な趣味ブログです。

 

最近ではストックイラストやLINEスタンプなどに挑戦。

たまにイラストのご依頼をいただくこともあります。

 

そんな感じで方向性が定まらないブログなのですが、

暮らし、育児、イラストの三本軸でみなさまに楽しんでいただける(たまに役に立つ)ブログにしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

プロフィール
id:sai_kurashi
ブログ投稿数
128 記事
ブログ投稿日数
128 日
読者