Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人も楽しめる】ロールパンナの魅力とオススメ映画3選「それいけ!アンパンマン」

アンパンマンは子供向けだと思っていませんか?善と悪の狭間で揺れ動くちょっと大人なキャラ設定、ロールパンナの魅力をお伝えします。彼女が登場するオススメ映画3選もご紹介。お子さんと一緒に、または大人だけでも楽しめます。

【おうち時間を楽しむ】女優が素敵すぎるミュージカル映画「オススメBEST5」

Sai.です。 外出自粛が長引き、ちょっと現実逃避したい…そんな方にオススメのミュージカル映画をご紹介します。 「なんで急に歌い出すのか分からない」そんな方にも楽しんでいただけるよう、下記3つを意識したベスト5を選んでみました。 3つのポイント 女優…

「次女が3歳になりました」1年前と変わったこと【子供の成長】

次女が3歳になりました。 魔の2歳児が終わり、次は悪魔の3歳児です。我が子はどんな悪魔になるんでしょう。楽しみです。 …なんて余裕めいた発言をしましたが、実際の私は子供に振り回されてばかりです。成長を噛み締める間も無く、あっという間に1年が経ちま…

【ペーパードライバー歴15年/克服できる?】運転に苦手意識がある人「オススメ練習方法」

気づけばペーパードライバー歴15年。ほぼ身分証として扱っていた免許証が、半年前から活躍するようになりました。そうです。ついに車に乗るようになったのです。 運転にかなりの苦手意識があった私のペーパードライバー克服の軌跡と、具体的な練習方法につい…

【魔の2歳児? 】可愛いすぎる不思議ないきもの/育てにくさを感じたら

2歳児を表す「イヤイヤ期」もしくは「魔の二歳児」という言葉があります。 このような表現が生まれた背景には、自己主張が激しくなり、親の言うことを聞いてくれない子供の成長段階に、育てにくさを感じる方が少なからずいらっしゃるからでしょう。 しかし2…

【レビュー】ApplePencilとiPadでイラストを描く「ペーパーライクフィルム」は必須!

Sai.です。 先日、ApplePencilとiPadProを購入しました。 目的が主にイラストを描くためだったので、同時にペーパライクフィルムをを画面に貼って使っています。 今までは紙とペンのアナログ作業とiPhone(指先)で描いており、その違いを実感しています。 …