Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【表情違いあり】無料のイラスト素材でブログに吹き出しを作る

せっかく作ったブログの記事、文字ばかりでちょっと読みづらい…と思うことはありませんか? そんな時は吹き出しを使ってみてはいかがですか? 読みやすく親しみやすい雰囲気になりますよ。 Sai. こんな感じになります! 吹き出しは表情違いがあると、色んな…

RGBとCMYKの違いって…?

イラストを描くうえで知っておきたいことに、カラーモードの違いがあります。 それは、RGBとCMYKです。 Sai. 何となくは知ってるけど、説明できない… そんな自分のために、もう一度勉強してまとめてみました。 「イラストを描くけど、このへんの違いが分から…

「小学生になる前に」【読んで良かったおすすめ絵本】3選

Sai.です。 もうすぐ小学生になる娘がいます。 小学生になると今までとは環境が変わり、親から離れて行動することも増えますよね。 「自分で歩いて学校まで行くんだよ」「お勉強するんだよ」「色んなお友達がいるんだよ」 言い聞かせてはいますが、理解して…

【4コマ】「餅つきと嫁」/新年の挨拶

Sai.です。 明けましておめでとうございます! 年賀状、リアルに描いたので顔だけ隠します… 年明けいちばん何の記事を書こうか迷ったのですが、私らしく日常の4コマにしようと思います。 年末にした餅つきのお話です。 暇つぶしにどうぞ。 【4コマ】「餅つき…