Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「メルちゃんは何歳から?」オススメアイテム10選!はじめてのお人形遊びに

メルちゃん、ご存知ですか? パイロットインキ株式会社が販売する幼児向けの人形で、1992年から販売をしている人気商品です。 (参照)パイロットインキ│愛育ドールのメルちゃん 対象年齢は1.5歳〜。 我が家は6歳と4歳の娘がおり、メルちゃんに大変お世話に…

【離乳食を食べない?】「進め方と簡単レシピ」ストレス軽減【4コマ】

頑張って作った離乳食をお子さんが食べないとショックですよね。大人と別に作ったり手間がかかるのに報われず、ストレスに感じる方もいらっしゃると思います。 私は娘が2人います。料理がだいぶ苦手ですが、なんとか離乳食の時期を乗り越えました。料理が苦…

【お金との向き合い方】不安はなくならない?【4人家族】

Sai.です。未就学児の子供2人と夫の4人暮らしです。 私は子供が生まれてから、お金に対して漠然とした不安を持つようになりました。そんな気持ちを払拭すべく、自分が経験したこと、そして気づいたお金との向き合い方についてまとめました。 またブログコラ…

【30超えても反抗期】育児と仕事で余裕がなかった娘の保育園時代

Sai.です。娘2人と夫の4人暮らしです。 少し前にブログ仲間のうとうとさらさんの記事にイラストを載せていただきました。 www.utoutosara.com 0歳児クラスから保育園に入れてみたメリットとデメリットについて、うとうとさらさんの体験談を交えた内容です。…

【みんな家で何してる?】「とにかくだらだらする」子供がいる我が家の過ごし方

Sai.です。5歳と2歳の母親です。 コロナの影響で不要不急の外出を控えるよう言われる今、自宅で「暇だなぁ」と思いながら過ごすことが増えました。 もともと花粉症が辛いので外出が億劫な季節ではあるのですが、それでも家に子供とずっといると疲れます。子…