Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

【アドセンス受からなすぎ問題】ブログコラボ/イラストご提供のご案内

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Sai.です。

本日はブログコラボから思いついた、イラスト提供のご案内。アドセンスに受からなすぎて挫けている私の様子も。ちょっといつもと毛色が違うかもしれませんが、是非ご覧ください。

 

 

ブログコラボは楽しい!

先日、私が絵をご提供して、「あとかのブログ」のあとかさんが記事を書くというブログコラボが実現しました。その経緯をまとめて下さったのがこちら。

www.atoka.xyz

 

私もブログを始めて、およそ7ヶ月。あとかさんと同じくブログの初心者です。デジタルで絵を描き始めたのもその位。絵を描くのは趣味で、素人です。

初心者同士のブログコラボ、最初は「内輪で楽しんでる感が出て、読んでくださる方はあまり面白くないんじゃないか」と思ったり、、、。(あとかさん、スミマセン!)

でも「周りの目を気にすることはやめて、自分が面白いことをしたい!その為にブログを始めたのでは?」と思い直して、あとかさんの行動力に乗っかることにしました。その結果、互いの仲間の輪が広がる結果となり、好意的なご意見もいただきました。素直にやってよかった!楽しかった!という感想です。

 

実は最近ブログを続けることに悩んでいたので、やっぱり続けよう!とモチベーションを持ち直すきっかけになりました。悩んでいた理由は、グーグルアドセンスに受からなすぎて、ハートがブロークンだったからです。

 

グーグルアドセンスに受からなすぎ

白状すると3ヶ月程審査に落ち続けてます。20回以上は申請してます。切ない。

はてなブログを始めて7ヶ月、最初は無料版を使っていました。ブログを継続する決意が揺らがないように、3ヶ月位で「はてなブログPro」に。ドメインも取って、アドセンスに申請。PV数は平均100行くかどうかレベルのブログなので、Pro代とドメイン代のもとが取れればいいな、位の気持ちで。

当初は「サイトの停止」「価値のない広告枠」という不承認理由だったのですが、ここ1ヶ月はずっとこれです。


アドセンス認証エラーのスマホ画像

「お客様のサイトをAdSenseにリンクできません」

私が2つのGoogleアカウントからアドセンスに何度も申請したのが原因だと思います。この不承認理由は珍しいらしく、検索してもあまり解決方法が出てきませんでした。「新しいアカウントを作って申請したら通った!」という方がいたので、真似しました。でも不承認理由は変わらず。結果、3つのGoogleアカウントから申請するという泥沼の事態に。どうしよう、、、バカなの?ワタシ、、、

 

2月はブログをお休みします

グーグル様に拒否られ続け、やる気を失っていたところ、ブログコラボのお誘いを受けました。で、色々前向きに考えるきっかけに。

考える女性

これはこれで良い機会だと思うことにして、カテゴリーを綺麗にしたり、記事の整理整頓にしばらく専念します。トップバナーも変えます。デザインテーマも変えるかもしれません。

また、確定申告をしなくてはいけないので(夫の!夫のですよ!私のは簡単だからもう終わったんですよ!)そちらに力を注がなくてはなりません。

 

ということで、2月はブログの更新をストップします。3月になったらまたニュルッと、いつもどおりの記事をアップしたいと思います。

 

皆さんと交流したい!イラストのご提供

今回あとかさんの記事にイラストを載せていただいたことで、このブログでは描かないものを描きたいな、と思うきっかけに。そして皆さんと絵を通して交流できないか、と思いたちました。ということで、ご希望のイラストを書かせていただきます。

 

  • 納期をお急ぎでない方
  • ブログを読んで、イラストを気に入ってくださった方
  • イラストを使う際、私の名前を記載し、サイトへのリンクを貼って下さる方(小さく一言添えていただくだけで結構です)

  

もちろん私は素人ですので無償です。「うちの猫」「旅行先の風景」「スーツ姿で仕事してる男性の姿」「芸能人の似顔絵」なんでもOKです。少しでもご興味を持っていただいたらお声掛けください。

現在無償のイラスト提供はしておりません。