Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

「パソコンやスマホをやりすぎて頭が痛い」そんな時のオススメは「ReFa CARAT」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Sai.です。

「頭痛い、、、」て時がよくあります。

おそらくそれはパソコンやスマホのやりすぎ。

分かってるんです。もうちょっと時間を区切ってやらなくちゃ。分かってる…分かってるんだけどやめられないんですよね。

小さい子供がいる我が家、気軽にマッサージには行けません。「でも我慢出来ない!首痛い!」ということで去年末に買ったのが「ReFa CARAT」

応急処置に使い始めたアイテムなのですが、なかなかオススメなのでご紹介します。

 

  

頭が痛む原因はコレ

私の現在の状況はこんな感じ

  • 5歳3歳の子持ち専業主婦
  • 夫の実家に同居
  • 周りに何もない田舎
  • リアル友達は近くにいない

そんな状況なのでリンゴ社の製品に依存しており、この中だけは誰にも邪魔されない私の聖域なのであります。(なんか言い方が気持ち悪いですね) 

f:id:sai_kurashi:20200526134537p:image

子供が寝たあと、もしくは合間を見つけて、スマホをポチポチ、PCカタカタ。

2ヶ月ほど前にiPadとApplePencilなんか買っちゃったもんだから大変です。

お絵描きという趣味が加わって、大忙し。

昔々やったデッサンを懐かしみ、リンゴ社のiPadでリンゴを描いたりしてます。あ〜忙しい忙しい。
f:id:sai_kurashi:20200526132854p:image

ということで、コレらが原因で頭痛がするということは、もう避けられないのであります。

 

買ったのは「ReFa CARAT」

前から欲しいと思っていたのですが、年末のイライラに耐えられずにAmazonでポチってしまいました。

「ReFa CARAT」です。


f:id:sai_kurashi:20200526132801p:image

 

写真を撮ったらツルツルした表面に自分の間抜けな顔が映り込んでしまったので、変なカットになってしまいましたが、全体像はこちらになります。

コレはいわゆる美容機器です。

コロコロとフェイスラインに沿って転がすことによってハリと艶が生まれる、ということです。足とか二の腕にも使えます。

効能等については、私の拙い説明よりは商品案内ページをご覧いただくほうがよろしいかと思います。丸投げですみません。

美容目的もあるのですが、私はコレで頭と首のこりをほぐしてます

 

頭痛を軽減できるか?

スマホをやって首が痛い」と思ったら首筋をコロコロ。

「PCをやって頭痛い」と思ったらこめかみをコロコロ。

「本当に疲れがヤバイ…」と思ったらお風呂場に持ち込みます。

こちら防水構造のため、お風呂に浸かりながらもできるんです。

こんな感じで気軽にこまめに使えるのがいいところ。

 

では果たして頭痛や首のコリが軽減できるのか?ということですが…

私の場合根本的な改善は無理ですが、使った後にちょっと楽になります。

力を入れなくてもツボを押してる感じがあって好きです。

さらに使用しながら「私には今、ハリと艶が生まれている…」と思い込むことで、美しくなる気がします。思い込みは大事です。

f:id:sai_kurashi:20200526173601p:plain

 

自分へのご褒美、もしくはプレゼントに

この「ReFa  CARAT」私にとってはまぁまぁ高いお買い物。 

私は自分へのご褒美として買いました。イライラした年末、衝動的に買いたくなって、独身時代に貯めてたお金を使いました。このように私の独身貯金はどんどん無くなっていきます涙。

そんな経緯で我が家にやってきたのですが、今や夫のほうが使ってます。

いつも「あの、銀のコロコロはどこ?」と探し回ってます。もちろん夫も頭や首のコリをほぐす目的で使ってますよ。 

ですから、奥様彼女様への「プレゼント、何がいいかな?」なんてお迷いの男性陣にもこちらはオススメ。

男女兼用で自分も使えますし、「あら、気の利くプレゼントね。」なんて女性からの評価も上がります。(たぶんですけど)

 

ちっちゃいバージョンもあってコレまた迷います。顔をほぐすポイント用としてはコレも魅力的。用途によって選べるのも良いですね。

ちっちゃいタイプ

私が持ってるのはコレ

 

以上、パソコンやスマホのやりすぎで頭や首が痛い方の軽減に「ReFa CARAT」のご紹介でした。

ご興味のある方はお試しくださいね。