Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

ストックイラストはもはや日課

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは〜

今回は、イラストACというストックイラストに投稿し続けた振り返りをします。(2022年分)

↓2021年はこちら

sai-kurashi.hatenadiary.jp

 

かれこれ約2年間続けています。

取り組み方としては、「晴れた日は毎朝散歩します」という感じです。

つまり「日課」というのがいちばん近いかな〜と。

自分のペースで進められるので気が楽なのですが、気を緩めると途端に投稿できなくなるので気をつけてます。

 

 

投稿数と収益は比例するのか…?

投稿し続ければダウンロードも増えて、それなりに収益になるのかな…なんて思いますよね。

残念ながらそんなこともないです。笑

 

昨年末あたりは200枚投稿だったのが、今現在365枚。

今年は165枚投稿できたことになります。

2日に1枚ペースですね。自分としては満足です。

ですが、ダウンロード数は微増…?程度で去年とあまり変わらないです。

ま、そんなもんですかね。

検索に当たったり、カテゴリ上位に掲載されるかで変わると思います。

そのためにはコツコツ投稿し続ける必要がありそう…。

地道にやってくしかないですね。

ファン登録してくださる方が現在678名なので、来年2023年は目指せ1,000人!を目標に頑張ります。

 

よくダウンロードされたイラスト

季節もの

今年は季節限定でよくダウンロードされるイラストが描けました。

もうちょっと描ければ良かったんですが、ネタがいまいち思い浮かばず…

何かありませんかね?

 

日焼け止めを塗る女性のイラスト

↓ダウンロード先

日焼け止めを塗る女性イラスト - No: 22706471/無料イラストなら「イラストAC」をイラストACでチェック!

 

 

花粉症の女性イラスト

↓ダウンロード先

スギ花粉症の女性イラスト - No: 22477172/無料イラストなら「イラストAC」をイラストACでチェック!

 

 

ファッションイラスト

全身のファッションイラストです。

描き始めると楽しいのですが、資料を探したり、自分でポーズとったり、結構時間がかかるので大変です。

冬のアウターを着た女性

↓ダウンロード先

冬のアウターを着た女性イラスト - No: 23330879/無料イラストなら「イラストAC」をイラストACでチェック!

 

 

 

オフィスファッションの女性

↓ダウンロード先

オフィスで働く女性の服装セットイラスト - No: 23156848/無料イラストなら「イラストAC」をイラストACでチェック!

 

 

 

シンプルシリーズ

色味を抑えたシンプルな男女のシリーズです。

納得する男性

↓ダウンロード先

納得する男性イラスト - No: 23071868/無料イラストなら「イラストAC」をイラストACでチェック!

 

 

 

間取りを考える女性

↓ダウンロード先

 間取りを考える女性イラスト - No: 23252089/無料イラストなら「イラストAC」をイラストACでチェック!

 

 

来年の目標

来年も今年のペースで続けていくのが目標です。

あとイラストACがメインになると思いますが、他ストックサイトにも積極的に投稿していきたいです!

見てくださる方、ダウンロードしてくださる方、いつもありがとうございます。