Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

「イラストACに投稿してみて」DLや人気イラストは?2021年振り返り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Sai.です。

今回は、イラストACというサイトに1年間投稿した結果をまとめてみたいと思います。(2021年分)

※主に人物のイラストを描いています。

 

 

反省…投稿数が少なかった

1日1枚のペースで投稿できたらいいな!と考えていたのですが、思ったより投稿できませんでした。

ノロノロペースで、200枚に届かず。残念です。

2022年1月14日時点で208枚ですが、この掲載数で2,117位だそうです。(65,678人中)

みなさんすごい数投稿してるんですね。

もう少しペースアップしたいな…うーん、できるかな…?

 

よくDLされた人気のイラスト

2021年によくDLされたイラストをまとめました。(画像クリックでACのサイトで見れます)

 

セットイラスト

腕時計と女性のイラストセット

メイクと女性イラストセット


いろんなアイテムと女性がセットになったイラストです。

バラで使うこともできるし、一枚絵として見た時にまとまりがあるから目に留まりやすいんだと思います。

もっとこのパターンで描きたいんですけど、あまり思いつかなくて困ってます。

 

美容系イラスト

 頬に手を添える女性

 腕の綺麗な女性

ほわっと水彩風な美容系の女性イラストです。

まとめてDLしてくださってるような…?(勘ですが)

色味や塗りを統一して増やす予定です。

 

横並び全身イラスト

歩く男性

歩く女性

 

服装や雰囲気の違う全身の人物を並べたイラストです。

人物の年齢や季節によって服装を変えて増やしていきたいです。

 

そして、この全身イラストでAC内コンテスト優秀賞をいただきました!↓

多様性がテーマのコンテストでした。

嬉しい〜!

色々な家族イラスト

 

あまりDLされなかったイラスト

イベント系のイラスト

ハロウィンやクリスマス、バレンタインあたりのイベント系イラストはあまりDLされませんでした。

私が描くとコスプレみたいになっちゃうんですよね。

使用用途が描いてる本人も不明で…笑

しばらく描くのやめようと思ってます。

 

比較して個人的に面白かったもの

家事をする女性もよく描いてるのですが、その洗濯機のイラスト。

下記のドラム式洗濯機はたまにDLされるのですが、

ドラム式洗濯機と女性

 

こっちの縦型洗濯機は全然DLされません(笑)

 

縦型洗濯機と女性

みんなドラム式なんですかね。
(ちなみにうちは縦型です)

 

今年の目標

DL傾向からみて、ファッションや美容系のイラストが好評なので、そのあたりを増やしていこうと思います。

自分も描いてて楽しいですし。

そして現在は絶賛絵柄迷子中なので、自分の中で整理していく1年にしたいです。

 

登録、DLも無料なので良かったら是非↓

 

無料イラストなら【イラストAC】