Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

サンリオグッズが増えているはなし

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは〜。

今回はサンリオキャラクターのグッズが増えちゃってるよ〜、という話です。

 

昨年ピューロランドに行ってからサンリオ熱が高まっています。

↓続きを描こうと思ってそのまま放置している4コマ。もう忘れてしまって続きが描けません…。

sai-kurashi.hatenadiary.jp

 

ちなみに熱を帯びてるのは私ではなく子供です。(と言いつつ自分もどんどん好きになっている)

長女はシナモロール、次女はマイメロディが推しキャラ。

 

毎月10日に発売されるサンリオの情報誌「いちご新聞」を筆頭に、サンリオグッズがわが家を侵食しつつあります。

家にあるものをざっと撮ってみました。

今回は色補正などせず生々しいドキュメンタリー風画像でお送りします。(面倒くさかっただけ)

 

ぬいぐるみ

 

ぬいぐるみ

 

部屋着

 

ひざかけ

 

使いみちがよく分からないバッグ



財布



寝具

 

お菓子(これはキャラパキ)

 

 

他にも食器とか洋服とか色々あります…。

家中いるところにシナモロールマイメロディがいるので、お腹いっぱいではありますが、うちはインテリアに統一感もこだわりもないので、キャラクターが増えることに抵抗はありません。

むしろ必要なアイテムに子供の推しキャラがついていれば私から勧めます。(そのほうが気に入って使ってくれるので。)

サンリオキャラクタービジネスにまんまと乗せられてるけど、いいんですよ。別に。

推しは推せるうちに推しておかないと。

 

どうでも良い話ですが、私と相性ピッタリなサンリオキャラクターは「平和を愛するいちごの王子さま」でした。

bestfriend.hellosweetdays.kr

 

サンリオつながりで言うと、ツベルクリンさんが書いたポムポムプリンのこの記事が大好き。

www.tuberculin.net

 

「いつか子供のサンリオ熱も冷めるのかな」と思ったらなんか寂しいので、今のうちにどんどんサンリオグッズを増やしていこうと思います。