Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

自分へのご褒美で買ったもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは〜。

「自分へのご褒美」という都合が良い言葉を使って、最近買ったものをご紹介します。

大きな金額のものは買ってません。

なぜなら、マネーの出どころはマイナポイント第二弾の15,000円相当のポイントだから。

 

楽天ポイントに付与されるようにしたので、楽天経済圏で買えるもの。(あれ?これAmazonのほうが送料無料で良くない?ってものも楽天で買いました笑。)

「欲しいっちゃ欲しいけど必須じゃないし、う〜ん、ま、いっか。」としていたもの。

誰かのためではなく、自分のためになるもの。

 

特に急ぎでもないのでゆっくり選び、結果、30代主婦の価値観でまぁまぁ満足!!

ということでまとめてみます。

 

 

iwaki 耐熱ガラス保存容器


【公式】iwaki イワキ 耐熱ガラス保存容器 11点セット ホワイト 白 パックアンドレンジ システムセット シンプル おしゃれ つくりおき 常備菜 便利 下ごしらえ お菓子 PSCPRN-11W

これはブログでお知り合いの方も紹介されていて、買うぞ!ってずっと胸に秘めてました。

ただ何故か実行に移せず。

キッチン周りや掃除関連にマネーを出すのをつい惜しんじゃう性分のせいです。

買ってみたらめっちゃ良い。

ぬるつかないし、レンジもオーブンもできるし、なによりラップを使う頻度が減ったのが環境的にも良い。

保存容器だけど、食卓にそのまま出してます。

もう何点か買い足したい!

 

L.L.Bean グローサリートート

 
【公式】 エルエルビーン グローサリー トート ウィズ ポーチ バッグ トートバッグ マザーズバッグ メンズ ウィメンズ レディース ユニセックス 男女兼用 アウトドア ブランド L.L.Bean LLBean l.l.bean llbean llビーン llbeen

 

これはスーパー買い物用です。

私は車で買い出しに行くので、普段はマイバスケットに詰めてもらうんですが、カゴを持ち歩くのが不便な時がたまにあるので(ついでに銀行寄りたいとか)大容量のエコバックが欲しかったんです。

 

L.L.Beanはミニトートを持ってますが、すごく丈夫です。


【公式】 エルエルビーン ボート アンド トート バッグ ミニ トートバッグ キャンバス ブランド メンズ ウィメンズ レディース ユニセックス 男女兼用 アウトドア L.L.Bean LLBean l.l.bean llbean llビーン llbeen
 

 

品質間違いなしなので、ここのエコバックが欲しいなぁ、とずっと狙っていました。

グローサリートートの色は、服に合わせやすく、汚れが目立たないネイビーにしました。思ったとおり丈夫で洗えるのも良い!

付属のポーチはトートを畳んで入れられるのですが、私はスマホとお財布を入れて普通に使ってます。かなりペラペラでカジュアルですが、軽いし、意外と入るので、近所使いなら問題ないです。

 

TOPLUS ヨガマット


【 グローバルヨガブランド TOPLUS 公式 】 世界にユーザー66万人 ヨガマット ロータス 柄 TPE おすすめ 厚手 大判 ストラップ トレーニングマット ヨガ ピラティス ゴムバンド 軽量 すべらない 密度の高い 6mm あす楽

 

おうちで筋トレやヨガをやるときにどうしても滑るので、ヨガマットが欲しいなぁ、と思ってました。

初めて買うので調べてみたらお値段も品質もピンキリなんですね…。

今回は予算内で、密度があり、へたらなさそうなTOPLUSというブランドを選びました。

数回使ってみて本当に滑らないし、満足!(他を知らないので比べようがないのですが)

厚みは6mmでコンパクトにまとまるので付属のゴムで留めてテレビの脇に置いてます。

 

今回買い物して思ったこと

15000ptで自分の好きなものを買っていいよ、と言われたら、昔の自分なら絶対買わないものですね〜。

主婦感満載な商品を選んだ自分にびっくりしてます。

年齢やライフステージとともに価値観って変わるんですね。

びっくりびっくり。

では、また!

 

お題「これ買いました」