Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

【子供ネタ】ティッシュに包まれたもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Sai.です。

うちの子はティッシュで小さなものを包む癖があります。

小さな子供ってなんでも包もうとしたり、袋に詰めたりて遊びませんか?

これは、わが子が1~3歳位の時のエピソードです。

 

 

絶対に包んでほしくないもの

f:id:sai_kurashi:20201215143915p:image

f:id:sai_kurashi:20201215144327p:plain

子供が差し出してきたティッシュの中に、私が持っているなかでいちばんお高い指輪が包まれていました。

渡してくれたから良いものの、このままゴミ箱にINされていたら、、、と思うと恐ろしいです。

手が届かない場所に置いてあったはずなんですが、どうやって取ったのか未だに謎です。

その後もアクセサリー類は子供によって危ない目に合うことが多く、実生活でも着ける機会が激減したので、質屋に売りました。

今はほぼ着けてないですね〜。

 

 

包まれていちばん驚いたもの

f:id:sai_kurashi:20201215143933p:image

f:id:sai_kurashi:20201215144000p:image

f:id:sai_kurashi:20201215143941p:image

f:id:sai_kurashi:20201215144008p:image

 

子供から手渡されたティッシュの中には、う◯こが包まれていました。

なぜ手に持っているのか理解ができず、う◯こだと理解するのに少し時間がかかりました。

詳しく話を聞くと、お風呂から上がって自分で洋服を着た際に、オムツを履きそびれたようです。

そして、部屋の隅で「う〜ん」と気張ったら、ズボンの隙間からう◯こが落ちてきた…とのこと。

ティッシュに包んでくれるだけありがたい(?)ですが、

「え?ああああんた手で持ったの?てゆうか、他にも部屋にう◯こ転がってるの?」

と焦りました。

包み癖のある我が子ですが、これがいちばんびっくりしました。予想外で。

 

おわりに

家の中のものがどんどん無くなるのは、子供が包んで捨ててるんじゃないか、と最近思ってます。

本当に大事なものは、隠さないとまずいですよね〜…。

なんだか最近、下ネタが多い気がしてすみません。

子供といると下ネタの抵抗感が薄れるんですよね。(と子供のせいにする)

子供と下ネタで盛り上げれるのもあと何年かな。(遠い目)

では、また。