Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

2021年 買って良かったもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

もうすぐ2021年も終わりですね。

今年も色々あったなぁ。

ということで、買って良かったものから今年を振り返ってみたいと思います。

5つ選んでみました。

前半は家電、後半は身だしなみに関するものです。

f:id:sai_kurashi:20211227223927j:plain

 

 

MacBook Air

 

10年使っていたMacBookが起動にやたら時間がかかり、挙動がおかしいため、買い替えました。

昨年iPadを購入したので、それでどうにかならないかと騙し騙しやってましたが、無理でした。

やっぱりノートパソコン必要。

詳しい方に相談に乗ってもらって、ハイスペックな必要はなさそうなので、MacBook Airにしました。

Appleの公式オンラインストアで購入したら、以前使ってたMacBookが下取り価格17,000円でした。

やった〜。

とはいえ、お高い買い物です。

新しいノートパソコンは起動が早くてサクサク動いて感動です。

大切に使いたいと思います。

 

Bo Yata  ノートパソコンスタンド

 

iPad用のスタンドとして買いました。

私はiPadでイラストを描くことが多いのですが、首肩が凝ることが増えてきてしまって…。

色々探して、圧倒的に評価が高かったこちらを購入。

液タブに腕を置いて描いても全然動かないし、角度高さ調節も自在です。

本当に優秀なスタンドで、ノートパソコン用としても使ってます。

 

LG 有機ELテレビ(55型)

2年前に引っ越してからリビングが広くなったのですが、買い替えるのがもったいなくて、32型のテレビを使ってました。

部屋に対して小さすぎて、気づいたら家族4人がテレビの前に集まってしまう…。

「もうそろそろ買うか」と夫婦で決心がつき、LGの55型にしました。

基本は夫におまかせ。(こういうの選ぶの苦手なので)

液晶か有機ELかでも迷って、結局有機ELにしましたが、画面が大きくて綺麗すぎて、三半規管が弱ってきた私はちょっと酔います。

とはいえ、空間が有効活用できたし、映画とか見るの楽しみです。

 

TAION インナーダウンジャケット

 

今年はあまり洋服を買いませんでした。

家にいることが多いし、ファッションに対する物欲が沸かなかったんですよね。

しかも夫が買い物失敗したものを私に横流ししてくるから、それで事足りるという…。

 

 

そんな中で、最近買ったこのインナーダウンが薄いのにあったかくてお気に入り。

今のところ1枚で着てますが、もっと寒くなったらウールコートのインナーで着るつもりです。

秋冬用にフワッとした黒いロングスカートを作ったので、それに合わせると可愛いです。

そういえば今年は裁縫にハマって洋服を自作することが多かったですね。

上に書いた黒いロングスカートは、厚手のツイル生地から作り、裏地はしまむらで500円で購入したスカートを解体して縫い付けました。

最近は、自分で作ったものと既製品のお洋服を組み合わせるのが楽しいです。

 

sai-kurashi.hatenadiary.jp

 

利尻昆布 カラートリートメント

 

白髪が増えてきた私の救世主です。

最近ではカラートリートメントを月1〜2回、カラーシャンプーを毎日使ってます。

このシリーズのおかげで、美容院に行く回数がグッと減りました。

今年美容院でカラーをしたのは1回だけです。(子供の入園入学式前)

完璧には染まらないけど、そんなに白髪が気にならなくなるのでずっと愛用してます。

髪の毛も頻繁に美容院でカラーしてた頃より健康です。

 

sai-kurashi.hatenadiary.jp

 

まとめ

コロナで窮屈な思いをした1年ではありましたが、それなりに楽しめた2021年。

一番の大きな出来事は娘が小学校、幼稚園に入学入園したことですね。

成長が嬉しいような切ないような。

自分に時間を少し割けるようになってきたのを購入したものからも感じます。

それでは皆さま、良いお年を。