Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

【漫画】「母と娘の夏休み」(2020)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Sai.です。

どこにも行かない夏休みがはじまりました。

我が家は未就学児の娘2人とおうちプール三昧です。

わー、楽しそう、と思ったあなた。

どうぞこちらをご覧ください。

なかなかヘビーです。

 

【漫画】「母と娘の夏休み」(2020)

f:id:sai_kurashi:20200807203822p:image

とにかく暑い。

あるはずの大きなプールが見当たらず、小さめプールを2つふくらましました。

しかもシャワーホースが壊れてて、蛇口にはまらない。

諦めてバケツ往復で水を入れました。

 

f:id:sai_kurashi:20200807203832p:image

準備で体力を消耗しきったところで、本番スタート。

一緒に遊んだり、ご飯食べさせたりしてたらあっという間に夕方です。

気づけば4時間経ってました。

 

f:id:sai_kurashi:20200807203841p:image

プール後は、シャワーで身体を洗って、水着やタオルを洗濯機でまわして、もうぐったり。

そこに現れた次女。

ご機嫌を取られて、その後お菓子を要求されました。

なんか切ない。

 

f:id:sai_kurashi:20200807204159p:image

もうすぐ晩ごはんの時間…でもまだ何も準備してない…ということでお菓子を用意するも、顔が怒っていたようで、長女にやんわり注意されました。

そして帰ってきた夫。

手には大きなファミリープール。

喜ぶ子供たち。

え…これは明日もプールやるんですか…?

(この後4日連続プール。記録更新中。)

 

本当は帰省したりする予定だった

本当は実家に帰省したり、近場で車で行ける屋外施設なんかいきたいね、と言ってたんです。

でも帰省は断念。どこか出かけるにしても、うーん…。穴場はないかなぁ。

これだけコロナの感染が広がってると仕方ないですよね。

ということでプール三昧。これから花火も加わる予定…?

あーしんどい(心の声)

2020年、我が家はこんな夏休みを過ごしてます。