Sai.のマイペース4人暮らし

Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

【4コマ漫画】たくさんのガラクタに囲まれた毎日(ボヤきです)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Sai.です。

小さな子供が2人います。

ガチャガチャとかマクドナルドのハッピーセットのおもちゃが数えきれないほどあります。

家中のあちこちにばらまかれ、足の踏み場もありません。

部屋の端で忘れ去られたそれらは、思い出されることもなくホコリをかぶっていきます。

忘れちゃう位ならいらないでしょ。それってガラクタっていうんじゃないの?と思うんですけどどうなんでしょう。

ホコリをかぶったガラクタは、母親の私に見つかるとゴミ箱行きです。

可哀想だけど仕方ない。

君の役目は終わりなのよ。

4コマ漫画

でもいつもこうなる。

子供がゴミ箱からガラクタを救済します。

そしてレスキューされたそれらはおもちゃ箱にちゃっかり戻ってます。

おもちゃがいっぱい

「カゴや箱に収まりきらない方々はさよならすべきだ」と子供には言い聞かせて、定期的におもちゃの整理をするんですが、一向に減らない。

むしろ増える。

どういうことでしょう。

私の知らないところで誰かが調達してるんですか?

ギクっとする男性

こんな生活を何年か送っているおかげで、苦手だったキャラものの耐性がつきました。

全然嬉しくな〜い。

たくさんのガラクタに囲まれた毎日はあとどの位続くんでしょう。

 

以上、汚い部屋を前にしたボヤきでした。